2020年1月の記事一覧

子どもはかぜの子、インフルエンザをふきとばせ!6年生

 6年生は、週初めの欠席者が多かったものの、本日(金曜日)には3人となり順調に回復しています。今日は愛リバー活動で、地域の宝、渦井川周辺を清掃したり、昼休みや体育の授業でサッカーの練習をしたりと外で元気に活動しました。手洗いうがいをしっかりとして、月曜日にはみんなが元気に登校できることを願っています。

 

1年生も愛リバーサポーター活動を行いました。

1月16日(木)3校時に、1年生も愛リバーサポーター活動を行いました。清掃場所は、渦井川西側の道路でした。小さなゴミも見逃さず、たくさんのゴミを拾いました。寒い中でしたが、よく頑張りました!みんなの大好きな渦井川周辺がとてもきれいになり、大満足でした。

4年生も愛リバーサポーター活動を行いました。

昨日の、2・3・5年生に引き続き、4年生も愛リバーサポーター活動を行いました。うずい川の東側歩道からこども広場まで、ゴミをたくさん拾うことができました。特にタバコの吸い殻や、お菓子の袋などが多く、こんなにもゴミが捨てられていることに驚いていました。大切なふるさと大生院を、きれいにすることができて大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生が身体測定を行いました。

 昨日に引き続き、本日は2年生が身体測定を行いました。昨日の3年生と比較すると、やっぱり「やや小さいかな」と感じました。1年の差を感じた身体測定でした。待っている態度が大変立派で感心させられました。誰一人として口を開かず、体操座りで待機する姿は、とても2年生とは思えませんでした。2年生、この1年で身も心もすごく成長しました。

3年生が身体測定を行いました。

 3年生が身体測定を行いました。身長、体重、視力を測定しました。成長期ですから、どんどん大きくなっていました。この1年で、どのくらい身長が伸びたか楽しみです。