大生院小学校日記

4年生も愛リバーサポーター活動を行いました。

昨日の、2・3・5年生に引き続き、4年生も愛リバーサポーター活動を行いました。うずい川の東側歩道からこども広場まで、ゴミをたくさん拾うことができました。特にタバコの吸い殻や、お菓子の袋などが多く、こんなにもゴミが捨てられていることに驚いていました。大切なふるさと大生院を、きれいにすることができて大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生が身体測定を行いました。

 昨日に引き続き、本日は2年生が身体測定を行いました。昨日の3年生と比較すると、やっぱり「やや小さいかな」と感じました。1年の差を感じた身体測定でした。待っている態度が大変立派で感心させられました。誰一人として口を開かず、体操座りで待機する姿は、とても2年生とは思えませんでした。2年生、この1年で身も心もすごく成長しました。

3年生が身体測定を行いました。

 3年生が身体測定を行いました。身長、体重、視力を測定しました。成長期ですから、どんどん大きくなっていました。この1年で、どのくらい身長が伸びたか楽しみです。

2年生も愛リバーサポーター活動を頑張りました。

 3、5年生に負けじと、2年生も愛リバーサポーター活動を頑張りました。2年生は、渦井川横の道路をきれいにしました。側溝の落ち葉を拾ったり、草を抜いたりしました。みんなが通学する道です。明日は気持ちよく登校できると思います。

5年生 愛リバー・サポーター活動

 1月15日(水)4校時に、愛リバー・サポーター活動を行いました。5年生の清掃場所は、うずい広場近くの河原です。思ったよりも、空き缶、空き瓶が多かったです。きれいになった渦井川を見て、子どもたちは、大満足でした。